schedule calendar
店舗写真
NRSは、兵庫県西宮市越水町にある
スポーツサイクル専門の自転車屋です。
ロードレーサー,トライアスロンバイク,
ツーリングバイク,シティバイクの販売、
修理。
カーボンホイールやカスタムバイクの
ご相談もお気軽にお問い合わせください。

Neutral Racing Service

〒662-0864
兵庫県西宮市越水町1-2
ニューフタバサンモール内
駐車場有
TEL 0798-22-1988
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜日&木曜日
アクセスマップ
機材
リビルトのすゝめ

お友達から譲ってもらったフレームがあったり、ネットで往年の名モデルを格安で手に入れた方にお勧めの
メニューです。
NRSでそのバイク(フレーム)を完全に裸にしてしまいます。そして、必要であれば再塗装。200色以上の
カラーからお好きな色を選んでいただいて、自転車専門塗装業者に外注します。
カーボンフレームの場合はウレタン塗装となります。
再塗装の必要がなければ、そのままフレームのアライメントチェックをします。アライメントチェックとは、平行に位置するヘッドパイプとシートパイプに対して、バック三角のアライメント(要は精度のことです)が出ているかどうかチェックします。この時点でアライメントが酷く狂っているフレームはフレームビルダーの下に持ち込み、修正してもらいます。
必要であればヘッドパーツも取り外して、ヘッドパイプフェイスをカットして、精度を高めてヘッドパーツを再圧入します。ただし、この工程はカーボンフレームやインテグラルヘッドパーツでは、無用の作業なので行いません。
そして、BBのネジにタップをかけます。BBフェースもカットして精度出しをします。
パーツ類は全て特殊なディグリーザーで洗浄いたします。
このディグリーザーはアメリカ軍事規格であるMILではじまるコード番号を持っている物を使用しています。メカニカルダストを強力に落としてくれますが、なんと野菜も洗えるという(東京食品衛生局認可)ものです。パーツクリーナーやアセトン溶剤を使うパーツクリーニングは将来的にパーツに悪影響を及ぼす可能性があり、出来るだけそのリスクを軽減したいと思っています。洗浄後、艶だしさび止め効果まで発揮すると言う優れものです。
必要に応じてハブのグリスアップも行ないます。
フレームの精度出しとパーツ洗浄が終わったら、NRSがパーツを組みつけていきます。
この際、ワイヤー類は全て新品に変更します。
お預かりから引渡しまでは約2週間。作業工賃は35000円~(交換パーツ代別)です。
再塗装は別料金となっています。
同じフレームで同じパーツ。
交換するのはワイヤーラインとバーテープぐらいのものです。
しかし、走ってみれば飛びっきりのバイクになっているはずです。NRSは感動を保証いたします。
リビルドの際のパーツ交換工賃は基本的に無料とさせて頂きます。取り付けに加工が必要なモノに対しては別途工賃が発生いたします。
この時、パーツをグレードアップ、もしくは部分的に換装をされる方が不要になったパーツはNRSが洗浄して、オーバーホールしてネットオークションに出品いたします。手数料は頂きますが、過去の事例から、お客様は何もすることなく、NRSの手数料以上の値段で思い入れのあったパーツが新たな持ち主のもとに、洗浄メンテナンスされて行きます。
NRSの手数料は、洗浄整備、必要に応じたオーバーホール、オークション出品のための撮影と出品、発送手続きに対して頂いております。
パーツの状態や価値によって左右されるので、一概には言えないのですが、フレームをヘッド周りの錆を
バフかけして落としたり、極微粒子のコンパウンドで磨き上げ、傷がつかないように梱包し、クロネコヤマトの営業所まで持って行って(荷が大きいので、集配所まで持っていかなくてはならない)、NRSが頂いた手数料は5000円でした。

©2002 Neutral Racing Service  All right reserved.