schedule calendar
店舗写真
NRSは、兵庫県西宮市越水町にある
スポーツサイクル専門の自転車屋です。
ロードレーサー,トライアスロンバイク,
ツーリングバイク,シティバイクの販売、
修理。
カーボンホイールやカスタムバイクの
ご相談もお気軽にお問い合わせください。

Neutral Racing Service

〒662-0864
兵庫県西宮市越水町1-2
ニューフタバサンモール内
駐車場有
TEL 0798-22-1988
営業時間 10:00~19:00
定休日:水曜日&木曜日
アクセスマップ
機材
RECARO

recaro
レカロと言うと、皆さんが想像するのはレース用のフルバケットシートでしょう。自分もそうでした。
しかし、ドイツではレカロは腰痛や頚椎の医療用具として承認されているのです。
レカロトレンドJというモデルです。
コストパフォーマンスに優れた車検対応品ですが、大腿骨の長さにあわせてシート長を調整でき、ランバーサポートにバルーンが入っているため、ポンプを押すと膨らむことで骨盤の傾きをコンディションに合わせて調整することが可能です。ドイツ本国では腰痛防止、ドライビング疲労軽減が謳われています。
モデルによっては、腰の部分にヒーターが付いて、蒸れ防止のクーリングファンまで付きます。
自分は交通事故によって頚椎に後不具合を抱えているので、このシートでないとすぐに首や腰がこってしまいます。
一日に1000km運転することを前提に作られているだけあり、クッションは硬いですが疲れません。
高いだけのことはあります。尼崎の正規代理店にて8つの中から座りごごちの良いものを選びました。
過去に、神戸から東京まで行き、一仕事して24時間以内に帰ってきたことがあります。これはレカロシートのおかげとも言えます。
メーカー純正でレカロがオプションのところもありますが、車を乗り換えるとき取り外せないというデメリットがあります。その点、後付けだとレールさえ用意すれば車を乗り換えても使用し続ける事が可能です。
ちなみにこのタイプ、レール込み工賃込みで175000円。高いと見るか安いと見るか…。
これは国産車の純正シートから乗り換えた人にしかわかりません。当時乗っていたステップワゴンのシートは決して悪くはありませんでした。レカロが良いのです。シートの交換の際に純正シートでショップに行き、
レカロシートに交換して帰ったのですが、車の応答性が変わってるのがわかりました。
トヨタのハリアーを試乗した人が、自分がレカロシートを入れたステップワゴンに乗って驚いていました。
彼曰く、「ハリアーより良い。」と。
NRSが提供するポジショニングサービスでは、レカロシートのようなフィット感を提供したいと考えています。